開催概要

ご挨拶

本展示会は、原材料価格の高騰や部材調達難、人手不足など厳しい経営環境に直面する中、独自の技術や新商品・サービスの開発に前向きに取り組んでいる東京都内企業に加え、首都圏に販路拡大を目指す全国の企業が一堂に会し、製品やサービスを来場者にPRすることで、新たな販路の開拓につなげていただくことを目的としたBtoBの大規模総合展示会です。

昨年度は、「フード」「ライフスタイル」「ものづくり」「サービス・DX」の4分野の製品・サービスを扱う出展者に加え、全国21地域の商工会議所が出展し、東京と各地域の魅力を発信いたしました。2日間で延べ約12,000名の来場者が訪れ、約10,000件の商談機会を創出いたしました。

本年度は高い技術力と独自の商材を持つ多種多様な企業・団体、約340社が集う出展ブースの他、全国各地の商工会議所ブースにおいて、ご当地グルメや優れたものづくりなどを中心に、地域の垣根を越えた交流や商談が可能となっております。また、主催者企画では最新のロボット技術やAIなどの最先端技術を体験でき、次世代のトレンドにふれていただくこともできます。
地域・分野の垣根を超えた課題解決や新たな発見の場として、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

東京商工会議所

本展示会の特長

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本展示会は、様々な業種・地域の企業が集い、新規顧客開拓の場を創出するBtoBの大規模総合展示会です。

1. BtoBの大規模総合展示会

前回展示会では、2日間で延べ12,000名を超える多彩な業種の来場者が訪れ、参加企業に約10,000件の商談機会を創出いたしました。
BtoBの大規模総合展示会として、様々な業種や地域の垣根を超えた新規の顧客開拓が実現できます。

2. 「今」押さえておきたい技術・トレンドに触れることが可能

世界初の4人乗り4足歩行ロボットへの搭乗体験、技術継承や人手不足などへの活用が期待される最新ロボット技術の操作体験、まるで人と会話しているような自然な対話型の最新AIなどの主催者企画を行い、「意味ある」「気になる」展示会を実現いたします。

3. 全国各地の多様な企業と交流が可能

全国から魅力ある企業が出展。都内企業と全国企業の商談機会を創出します。全国各地からの出展者・来場者と地域の枠を超えた商談が可能です!

4. 2つの大規模商談会を同時開催

「フード・ライフスタイル」「ものづくり」分野にて、2つの大規模商談会を同時開催いたします。
事前マッチング制によるミスマッチの少ない質の高い商談が可能です。

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展示会概要

名称 ビジネスチャンスEXPO in TOKYO
会期 2025年11月26日(水)・27日(木) 10:00~17:00 2日間
オンライン展 11月5日(水)~12月3日(水) 予定
会場 東京ビッグサイト 東6ホール
主催 東京商工会議所
共催 株式会社東京ビッグサイト
後援予定 東京都商工会議所連合会/東京都商工会連合会/公益財団法人東京都中小企業振興公社/公益財団法人東京観光財団/一般社団法人東京都信用金庫協会/一般社団法人東京都信用組合協会/東京信用保証協会/株式会社日本政策金融公庫/一般社団法人東京都中小企業診断士協会/日本小売業協会/一般社団法人全国スーパーマーケット協会
出展分野 フード、ライフスタイル、ものづくり、サービス・DX
詳細は<コチラ>をご確認ください。
展示規模 約340社・団体
来場対象
  • フード
    小売(百貨店・スーパー等)、外食(ホテル・飲食店)、ECバイヤー 等
  • ライフスタイル
    百貨店・専門店・アパレルバイヤー、商社・卸・問屋、観光団体、旅行会社、交通・ライフライン関連企業、官公庁・自治体 等
  • ものづくり
    機械関連、金属・鉄鋼関連、電気機械器具関連、化学製品関連、自動車・輸送機器関連、FA機器関連 等
  • サービス・DX
    通信・モバイル事業者、ベンダー、企業のシステム・ソフト開発担当、法律・会計・人事等各種専門技術サービス事務所、企業の法務・財務・人事労務担当、広告代理店・制作会社 等
来場者数 延べ12,293名(2024年実績)
入場料 無料(登録制)
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